2012年5月17日木曜日

サーバー移管

今使っているレンタルサーバーの管理画面が個人的には分かり辛いため、サーバーの移管作業をしました。

地味に面倒な作業なんだよね。。。

新しいサーバーを借りる手続きをして、、、

ドメイン移管をして、、、

元のサーバーの解約手続きをして、、、

等々、やる事が多々あります。

最初のサーバー選びを慎重にやれば良かったと今になって思うのですが、
最初はそんな事知らないし、、、

ましてやPHPやショッピングカート、更にはWordPressをいじるようになるなんて思っても見なかったし。。。

今まではレンタルサーバーをお借りしている所でドメインを管理してたのですが、
都合上ドメインは別管理業者で管理して頂いた方が良さそうなので、その作業もしなくては。。。

気が遠いなぁ。。。

でもこの際面倒な事はしっかり覚えて習得しちゃおう!

覚えたら移管代行サービス的な商売できないかな。。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿